記事一覧

    雑記651(昨年は・・・^^;)

    こんばんは
    この数日、気温差があり過ぎです(^^;
    息が白くなるほど、寒い朝だと思えば、汗が出て来るほど
    暑い午後になったり、これほどの気温差は正直辛いですT_T
    実は、やや風邪気味なので、治りきらない状態です。
    まだ、風邪薬が手放せないですT_T

    ただ、日中はかなり気温も上がってきましたので、
    散髪に行きました(^^;
    そう言えば、昨年今頃は頭部の治療の真っ最中で、
    散髪どころの話では無かったなぁという事を、
    ハサミを入れてもらいながら、思い出していました(^^;
    治療の期間中は、このブログ上でも皆さんに応援して頂いて
    本当に感謝しております^^

    実際、事情を知っている身近な知人の間でも、
    「よくこの短期間で、戻せたよね?」という半分位は、
    驚嘆の声も多いです(^^;
    そういう私も、そう思っておりますけれどw
    まぁ、何にしても、早期発見、早期治療という事なのでしょう^^;
    もうすっかり、発症前の状態になっていますから(^^;

    よく挙げられているストレスが、原因という俗説ですけれど、
    今回痛感したのは、引っ越しのストレスは思いのほか、大きいと
    感じていた割には、悪化もしくは再発の兆候は見られなかった事で
    これを理由にする意見には、疑問符をつけて良いかなと思っています。
    もちろん個人差はあるでしょうけれど(^^;

    それよりも、体調不良や体質の変化とか、自身の内部的な
    バランスが維持できなくなったタイミングで、発症するほうが
    理屈に合っていると思っています^^;
    専門家ではないので、本当のところは分かりませんが・・・σ^_^;

    取り敢えず、疲れた時は休息を入れるという、当たり前の事を
    こころがけようと思っております(^^;

    それでは、終わります。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    ストレスの原因にもよるのではないでしょうか。
    仕事に関することなんかだと私もダメージが出そうな気がします。
    自分でどうにもできないことだとイライラの逃がす先もないですもんね。
    風邪お大事に。(^^)

    No title

    ひとまず回復おめでとうございます
     
    風邪は..まあ季節の変わり目..
    ある意味..風物詩として..
     
    紅子は睡眠不足が酷いですが..
    風邪はひきませんね
    不思議です
     

    mishaさまへ

    こんばんは^^
    風邪気をつけますm(__)m
    ストレスにも、お言葉の通りの原因はあると思います。
    確かに、日々の仕事上のストレスは大きいですね。
    今回の引越しは、イレギュラーなストレスでしたので(^^;
    その分、負荷はプラスされましたけれど、
    とりあえず、頭部へは問題なかったという事です^^;
    たぶん、体質の変化が起きているのだと思います。
    これって「老化」の一歩なのかもしれませんが(^^;;
    考えないようにしますw

    紅子さまへ

    こんばんは^^
    そうですね、回復ですよね^^;
    有難うございます

    紅子さんは、風邪に対して抵抗力が高い方なのだと思います^^
    私は、逆に抵抗力落ち気味なのかなぁ?と感じております。
    鍛えないといけないのかなぁ?とも思いますがw
    たぶん、やらないでしょう^^;

    No title

    こんばんは~。
    髪復活おめでとうございます!!
    私も結局原因は
    わからずじまいでした~。
    身体って不思議ぃぃぃ、と
    思った次第です♪

    しぇり子さまへ

    こんばんは^^
    有難うございます^^
    私も本当に原因不明のままです^^;
    頭部は戻りましたが、スネの部分は
    キレイな状態ですσ^_^;
    まぁ、お金をかけなくても、処理出来ているという事で
    治療のラストの日は、「このままで、行きましょう」
    という話になった事を思い出しましたw

    コメントの投稿

    非公開コメント

    累計カウンター

    プロフィール

    ポテチG♯

    Author:ポテチG♯
    ご訪問有難うございます。

    音楽(洋楽メインです)にハマって、
    およそ30数年になる、
    大した事のない男ですw
    結構長く続いている趣味なので、
    これを、テーマにブログ化してみようと
    思い、マイペースで記事を書いています。

    個人的に所有している音源(主にCD)で
    音楽を聴きながら寝落ちする習慣が、
    あります^^; その際の作品への思い、
    感想文を載せているだけのブログです。
    音楽とは無関係の事も書きます^^;
    (基本的に、文章主体のブログです)

    ☆ツイッターで、ブログ更新情報などを
    出しています。
    もし良ければフォローをお願いします。
    コメント・拍手は、頂ければ嬉しいです^^
    拍手コメントも、嬉しいですね^^
    ツイッターでも、メッセージ受付中です。

    新規に、ブロ友さん募集中です。
    よろしくお願いします。

    つまらないブログですけれど、
    応援して頂けると、素直に嬉しいです^^
    どうぞ、よろしくお願いします。

    カテゴリ

    アーティスト名(頭文字)をアルファベット順に分けています。 ご自由に、ご覧下さい。

    ブロとも申請フォーム

    現在、募集中です。 音楽ブログ以外の方も大歓迎です^^ 注)ブログ交流が困難な方については 御断りする場合もあります。

    フリーエリア

    リンク元の方の表示がされます^^;     こちらへ、ご訪問頂いている方も 表示されます^^

    メールフォーム

    検索から来られた方で、コメントがあれば、 こちらへ、お願いします^^(スパムはご遠慮下さい)

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: