記事一覧

    雑記648(馴染む?・・・^^;)

    こんばんは^^
    相変わらず、更新が滞っておりますm(__)m
    引越しは、終わっておりますが、片付けが完了しません(T_T)
    それが、更新していない理由ではありませんが^^;
    住所が、変わってから結構雑用が多いんです(^^;
    不足しているモノを買いに行ったり、結果的に遠距離通勤になってしまった
    我が家の愚息の夜間アルバイトで、同じ勤め先の方から帰りに送って貰う事が
    増えて、あまり迷惑をかけられないので、結局迎えに行ったり・・とか(^^;;
    逆に睡眠不足気味です^^;
    ゴールデンウィーク辺りには、多分この問題も解消されるとは思いますけれど^^;

    音楽室のほうは、若干ですけれど進展はしております。
    基本的なセッティングは、何とか終えて慣らし中です。
    今回は、昨年末に安物ですけれどw、
    スピーカーだけは、新調しましたので、ケーブルなどの小物類の
    調整に手間取りました。
    まだ、改良の余地はありますが、何とかイメージに近い音が出るように
    なって来ました^^
    一番嬉しいのは、二重サッシの効果で、深夜でも外部への音漏れが
    激減している点です^^;
    楽器のほうは、重低音が出るのもではないので、遮音性は期待していましたが、
    オーディオのほうは、厳しいかな~と思っておりましたので、嬉しい誤算でした。
    この調子なら、ライブ映像の鑑賞も出来そうです^^;
    まだ、部屋の中に余分なケーブル等、放置してありますので(^_^;)
    今回、写真は勘弁して下さいね^^;
    スッキリと片付いてから、載せてみようと思います。

    あと、2階にコレクションルームを、設けていますが、こちらもキレイに片付いたら
    載せようと思います。CD類とマンガの単行本などを中心に、ラックに納めております。
    完全にインドアな部屋ですw
    一応、家族分の収集品は、ここに置く決まりになっています^^;
    余談になりますが、CDの量は、もちろん私のモノが飛び抜けて多いのですが、
    実は、息子の収集品が予想外にあって、ほぼラック一つ、占領されました(^^;;
    ほとんど、アニソン関係ですけれどw
    私は洋楽中心、で妻はJーPOP系ですので、全体図は混沌としたコーナーです。
    小規模な中古CDコーナーよりは、品揃えに自信はありますww
    まぁ、冗談ですけれど(^^;

    ただ、これまで約20年近く引越していなかったので、
    まだ、新しい家には、馴染んでないですね(^^;;
    新しいといっても、新築ではありませんので(^^;

    中途半端ですけれど(^^;
    終わります。
    関連記事

    コメント

    こんばんは~。
    音楽室を早く見たいです!
    かなりの所蔵量とみうけますwww
    私もLPを整理したいです(笑)。

    No title

    紅子も引っ越しから数年経ちますが...
    まだ片づけが終わってない
    っていうか..フォーエバーですかね
     
    色んな意味でゆったりなれて...
    いい感じになるかと...
     

    しぇり子さまへ

    こんばんは^^
    スッキリと片付いたら、載せます^^;
    システム自体は、結構安価なモノばかりですよ(^^;;
    ただ、こんな所に、どうして?という部分にだけは、
    妥協してないです(^^;
    どうしても、理想の音のイメージがありますので^^;
    CDの量は、一般人レベルからすると、異常ですがw
    コレクターの方には、その程度?という感じでしょうか?(^^;
    しばらくお待ち下さいね(^^;)

    紅子さまへ

    こんばんは^^
    片付けって、奥が深いですね(^^;;
    確かに、馴染んでくると、そこで終わりでも良いかも?w
    ただ、画像アップの予定の箇所だけは、頑張らないと(^^;)

    日々、生活している訳ですから、片付けたり、散らかしたりの
    繰り返しでしょうね^^;
    無限ループですw

    No title

    私も二重サッシの防音対策はしていますが
    音や振動は下へ響いていくので
    一階の新音楽室は理想的だと思います。
    私も写真楽しみにしています。(^^)

    mishaさまへ

    こんばんは^^
    二重サッシは、効果ありますね^^;
    思っていたより、凄いですw
    音楽室片付いたら、載せますので、宜しくお願いします^^

    コメントの投稿

    非公開コメント

    累計カウンター

    リアルタイム状況

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    ポテチG♯

    Author:ポテチG♯
    音楽(洋楽メインです)にハマって、
    およそ30数年になる、
    大した事のない男ですw
    結構長く続いている趣味なので、
    これを、テーマにブログ化してみようと
    思い、マイペースで記事を書いています。

    個人的に所有している音源(主にCD)で
    音楽を聴きながら寝落ちする習慣が、
    あります^^; その際の作品への思い、
    感想文を載せているだけのブログです。
    時折、音楽とは無関係の事も書きます。
    (基本的に、文章しか載せないつもりです。)

    取りあえず、何書いているんだろう?
    程度に関心を示して頂ければ、
    それだけで、十分嬉しいです。
    拍手やコメントは、特に求めませんので
    お気軽に、お立ち寄り下さい(^^)

    いずれにしても、ここは、つまらない
    ブログだと思いますけど、それでも、
    興味を持って、見に来て頂いた方、
    本当に有難うございます。

    気分転換に、のんびりしていって下さい。

    ☆ツイッターで、更新情報を
    出しています。
    もし良ければフォローをお願いします^^
    また、メッセージの受付も
    しております^^ よろしくお願いします。

    カテゴリ

    アーティスト名(頭文字)をアルファベット順に分けています。 ご自由に、ご覧下さい。

    ブロとも申請フォーム

    ブログジャンルは問いませんが、 ある程度の交流がある方が対象です。 (リンクも同様です)

    フリーエリア

    リンク元の方の表示がされます^^;     月一でリセットします。 (リセット時は、表示が変ですけれどw)

    メールフォーム

    検索から来られた方で、コメントがあれば、 こちらへ、お願いします^^(スパムはご遠慮下さい)

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: