記事一覧

    雑記647(発掘中です^^;)

    こんばんは^^
    引越し後、最初のブログ更新です^^;
    越して来て、数日経ちましたが、まだ全く落ち着きません(^^;;
    最大の理由は、片付かないからです(TT)
    実際のところ、事前準備もしておりましたが、
    当日に間に合わず、大慌てになり、特に小物類の分類が、メチャクチャです。
    未だに、行方が分からずに、探し回っているモノが多数あります(^^;;

    動物の絵が、トレードマークの某大手の引越し屋さんにお世話になっていますが、
    各部屋に、その動物の顔の箱があり、勘弁して欲しいというのが、
    正直なところです^^;
    ただ、やはりプロの方は手際も凄く良いですね^^
    私達なら、数時間かけて箱詰めして、新居まで移動させていた荷物を、
    一度に、短時間で処理されるのを、目の当たりにして、流石だなと思いました。
    今回、自分達だけで、引越ししていたら、
    多分1週間かけても、終わらなかったでしょう(^^;;
    丁寧だし、お願いして良かったです^^

    さて肝心の音楽室ですけれど、もうしばらくお待ち下さい^^;
    配置は終えていますが、繋げているのは、テレビだけです(^^;
    オーディオ機器の接続や楽器のセッティングは、日常生活を
    送れるようにする方が、優先ですので、後回しになります。
    完了したら、以前からのお約束通り、部屋の様子は写真にしてみます(^^;

    そういえば、ネットの接続も、少し手間取りました(^^;
    手順通りにするなら、割と簡単に終えられると、
    思っていましたが、甘い考えでした(^^;;
    セッティングは、息子に担当してもらっていたのですが、
    エラーが出るという事で、確認してみると手順そのものに
    ほとんど間違いはないようです(・・?)
    ネットの事はネットで調べようという事になり(^^;
    いろいろと検索すると初歩的な問題で、ルーターの再起動をしていない事に
    気付きました^^;
    それが原因だったようで、再起動後は、スムーズにセッティングも
    終了しました^^

    他にも、ご近所へのご挨拶回りや旧宅引き渡し手続き等、
    片付け以外の用件もあり、ブログどころではない日々でした(^^;;
    稀有な方?かもしれませんが、引越しが趣味だという方も
    おられるようですが(^^;;
    私個人の意見ですけれど、相当にタフな精神構造の持ち主ではないか?
    と思いました(^^;
    私も今回が初めての引越しではありませんがw
    もう懲り懲りですね(^^;;

    早く片付けを終えて、順調にブログ書きたいです(^^;
    それでは、終わります^^;
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    新居へ移られたのですね。
    おめでとうございます。(^^)
    私が引越しした時も全ての段ボールが片付くまでには
    1か月くらいかかりました。
    細かい部分は休日でないと手がつけられなかったりしますよね。
    お疲れさまです。

    mshaさまへ

    こんばんは^^
    おかげさまで、ようやく新居に、越せました(^^;
    ありがとうございます。
    本当に、片付かないものですね^^;
    不要なモノも、多いですけれどw
    事前の断捨離を、しっかりしておくべきでした(^^;;
    一週間仕事休めれば、なんとかなりそうですけれど・・・。
    甘いかな?w

    No title

    お疲れ様でした
    紅子も同じところを使ったかも...
    4社で相見積りした結果でしたけど
     
    大掃除の代わりに引越しするらしいですね
    荷物が洗練されて減っていくので..
    それほど苦労はないらしいですけど
     

    紅子さまへ

    こんばんは^^
    ようやく移動は完了しました^^;
    ご心配頂き、ありがとうございます。
    引越し屋さんは、不動産屋さんのオススメでした^^

    繰り返し引越しされる方は、確かに洗練されていくんでしょうね(^^;)
    私は、初心者レベルですから(^^;;
    手際の悪さが、嫌という程、露呈しました^^;

    No title

    こんばんは~。
    お疲れ様でした~。
    お部屋の様子が楽しみです!!

    しぇり子さまへ

    こんばんは^^
    ご心配ありがとうございます。
    実際、疲れ気味ですよ(^^;;
    片付いたら、音楽室の写真アップしてみたいです^^;
    思っていたよりも、遮音効果があるようですので
    落ち着いたら、大音量でなければ、夜中に音楽聴きながら
    感想文も、書けそうです^^

    コメントの投稿

    非公開コメント

    累計カウンター

    リアルタイム状況

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    ポテチG♯

    Author:ポテチG♯
    音楽(洋楽メインです)にハマって、
    およそ30数年になる、
    大した事のない男ですw
    結構長く続いている趣味なので、
    これを、テーマにブログ化してみようと
    思い、マイペースで記事を書いています。

    個人的に所有している音源(主にCD)で
    音楽を聴きながら寝落ちする習慣が、
    あります^^; その際の作品への思い、
    感想文を載せているだけのブログです。
    時折、音楽とは無関係の事も書きます。
    (基本的に、文章しか載せないつもりです。)

    取りあえず、何書いているんだろう?
    程度に関心を示して頂ければ、
    それだけで、十分嬉しいです。
    拍手やコメントは、特に求めませんので
    お気軽に、お立ち寄り下さい(^^)

    いずれにしても、ここは、つまらない
    ブログだと思いますけど、それでも、
    興味を持って、見に来て頂いた方、
    本当に有難うございます。

    気分転換に、のんびりしていって下さい。

    ☆ツイッターで、更新情報を
    出しています。
    もし良ければフォローをお願いします^^
    また、メッセージの受付も
    しております^^ よろしくお願いします。

    カテゴリ

    アーティスト名(頭文字)をアルファベット順に分けています。 ご自由に、ご覧下さい。

    フリーエリア

    リンク元の方の表示がされます^^;     月一でリセットします。 (リセット時は、表示が変ですけれどw)

    メールフォーム

    検索から来られた方で、コメントがあれば、 こちらへ、お願いします^^(スパムはご遠慮下さい)

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    ブログジャンルは問いませんが、 ある程度の交流がある方が対象です。 (リンクも同様です)