fc2ブログ

    雑記406(目標?・・・^^;)

    こんばんは

    この土日も、雑用関係の用事で、あまり余裕がありませんでした(・・;)
    まぁ、しばらく、こんな状態が続くようです。
    ただ、3~6月に比べると、かなり負担は感じなくなりました^^;
    あと、数か月の辛抱です^^;

    そんな状態ですので、感想文まで、たどり着きません(-_-;)
    音楽を聴いていないわけではありませんが、感想文レベルには、届いていません。
    それに、やはりギターが、無性に弾きたくなっていますw

    曲名は、まだ書きませんが^_^;
    以前から、譜面を入手出来ればと思っていた曲があって、実は、譜面ではありませんけれど、
    その曲をカバーしている動画を、ようやく見つけました。
    今、その曲のイントロ部分の運指から、実際に音を合わせながら、チェックをしている状況です。
    かなりクォリティの高いカバー演奏ですので、十分に参考になりそうです^^;
    出来るかどうかは、分かりませんが、目指すのは、完コピですw

    こんな風に書くと、ある方からアップを促されそうですけれどw
    アップはしませんし、あとイングヴェイでもありませんのでww

    でも、久しぶりに、完コピ目標の曲が出てきました。
    マスター出来れば良いなぁというレベルじゃなくて、マスターしたいという気持ちのほうが
    圧倒的に強いです。
    問題は、技術面で、わりと難しい曲なので、これを正確に弾きこなすのは、かなりの努力が
    必要になります。普通なら、諦めますけれどw
    この曲だけは、諦めたくないなと思う、そういう曲です^^;

    マスターして、どうなるんだという意見もあると思いますけれど、
    自分が、本当にやってみたい曲を、習得するのは、楽器に触れている人なら、
    一度と言わず、思う事でしょう^^;
    どうしたいのかは、習得出来てから考えれば良い事なので・・・。

    でも、くどいですけれどw
    アップは、しませんよw
    それだけは、断言します^^;

    それでは、終わります。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    こんばんは~。こちらは急に暑くなって参っております💦
    何だか私に言っているような文章が
    ちらほらwww
    ちなみに、私はチープ・トリックの
    リックニールセンのような、ちょっと
    ラウドな感じのギターが好きです🎵

    しぇリ子さまへ

    この2~3日で、急に暑くなりました(^_^;)

    少し前の、しぇリ子さんのコメントは、文中に盛り込んでおりますのでw
    そう感じられても、否定はしません^^;

    今回の曲は、ラウドではありません。
    ある程度、マスター出来れば、曲名は公表しますけれど、
    表現力も必要な、難曲です^^;

    No title

    何かを目指し..努力する
    研鑽を重ねるというのは..とても大切な事ですね
    紅子も真人間を目指して..努力すべきでしょうか
    ...だが! 断る!

    紅子さまへ

    紅子さん、せっかく頂いたコメですけれど^^;
    飲み物を、口にしながら読んでいたわけでないのが、幸いでしたw

    断るんですねww
    間違いではありませんが、タイミングが大事ですよねww
    プロフィール

    ポテチG♯

    Author:ポテチG♯
    ご訪問有難うございます。

    音楽(洋楽メインです)に
    ハマって、およそ30数年に
    なる、つまらない男ですw
    長く続いている趣味なので、
    これを、テーマにブログ化
    してみました^^;

    個人的に所有している音源
    (主にCD)で、音楽を
    聴きながら寝落ちする
    習慣が、あります^^; 
    その際の作品への思い、
    感想文を載せている
    ブログです。
    音楽とは無関係の雑記も
    書きます^^;(基本的に、
    文章主体のブログです)
    もちろん音楽好きな方以外の
    ご訪問も大歓迎です^^


    ☆ツイッターで、ブログの
    更新情報を出しています。
    (下記リンク欄から飛べます^^))
    興味をお持ちの方、
    もし差し支えなければ、
    フォローお願いします^^

    コメントや拍手などは、、
    頂ければ嬉しいです^^
    リンクは、ご自由にどうぞ^^
    ただし、このブログ上では、
    こちらから、お願いしている方
    のみ掲載となります。
    注)拍手コメントは、
    表示されない設定です^^;


    つまらないブログですけれど、
    応援して頂けると、続ける気力が
    高まります^^
    どうぞ、よろしくお願いします。

    最新コメント
    初めての方でも、お気軽にどうぞ^^   最新の記事でなくても、問題ありません^^ ただし、迷惑コメントはご遠慮下さい(^^;)
    カテゴリ
    アーティスト名(頭文字)をアルファベット順に分けています。 ご自由に、ご覧下さい。
    A (27)
    B (24)
    C (17)
    D (12)
    E (8)
    F (25)
    G (9)
    H (6)
    I (1)
    J (25)
    K (11)
    L (13)
    M (10)
    N (13)
    O (4)
    P (23)
    Q (3)
    R (10)
    S (27)
    T (20)
    U (6)
    V (2)
    W (11)
    X (1)
    Y (8)
    Z (1)
    他 (4)
    リンク
    おススメのブログです。
    ブロとも申請フォーム
    現在、募集中です。 音楽ブログ以外の方も大歓迎です^^ 注)ブログ交流が困難な方については 御断りする場合もあります。

    この人とブロともになる