fc2ブログ

    雑記396(習慣・・・^^;)

    こんばんは

    梅雨の季節という事で、雨だったり、晴れ間が見えたりで、忙しい天気ですけれど、
    やはり、夏が近くまで来ているようです。
    ここ数日前までは、梅雨前線が南下していたためか、冷たい空気が入り込んでいて、
    夜は、寒いくらいでした^^;
    ところが、雨になると、湿気という不快指数を上昇させていくものが、充満しますので(-_-;)
    蒸し暑く感じます。

    以前から、書いていますけれど、夏が苦手ですので^^;
    今のこの時期の、湿り気というものは、好きになれません(-_-;)
    音楽の方の、湿り気は大好きですけれどw

    私の場合は、性別は男ですので^^;(自称じゃなくて、真実ですよw)
    この夏の季節になると、皮膚のコントロールが大変です。
    やはり、汗が出ますし、男の場合は皮脂も多いので、余計にベタついた感じがして、
    不快です。(これを読まれている方も、不快かもしれませんね。申し訳ありませんm(__)m)

    そこで、、大切なのが、体を清潔な状態に保つ事です。
    まぁ、入浴も大事ですけれど^^;
    簡易的には、洗顔も大事です。
    私の周りには、年配の方も多く、いつでも顔を洗う際は、石鹸でゴシゴシと!という人も結構います^^;
    悪くはありませんけれど、私からすると、顔ぐらい専用の洗顔フォームを使った方が・・、と思います。

    男の顔は、結構、気を付けて手入れをしないと、トラブルが多いらしいです。
    何故なら、分泌物が多いからだそうです。
    変な洗い方をすると、すぐに毛穴が詰まって、そこが炎症を起こすとか・・、聞いた事があります。
    言われてみれば、個人的に納得出来るところもありますし・・・。

    それに、皮脂を取り過ぎるのも、良くないらしいですし・・、そういう意味で、普通に石鹸よりも、
    専用のモノを使った方が、良いらしいです^^;
    おまけに、外の世界では、無機質の埃とか微細なゴミを、汗と油で貼り付けている状態になります。
    放っておいたら、どうなるかは、想像出来ますよねw

    私の場合は、あまりにもベタついた感じの時は、入浴時に妻が使っているメイク落としを、
    併用する事もあります。これって、違和感を覚える方もおられると思いますけれど、
    化粧品って、色づけたりするものは、内容的には無機質の微粒子ですよね?
    これが、あれだけ、きれいに落とせるのなら、顔に張り付いている無機質の汚れも
    落とせるはずです^^;
    ある時、ふとそれに気付いて、試したところ、かなりきれいに汚れ落ちしていました。
    さっぱりして、気持ち良いくらいです(^^)

    ここに来られている男性の方には、一度試してみて頂けたらと、思っています。

    途中から、話が飛躍してしまいましたけれど^^;、これで、終わります。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    No title

    こんばんは~。
    私はもっぱら洗顔も体も固形石鹸愛用者です!
    洗顔フォームに比べて成分がシンプルだし、
    痒くならない!!さっぱりしますよ!!

    それこそ前に紹介したソープトピアで洗顔はおすすめです!!


    No title

    夏は汗をかくので苦手ですね
    紅子は額に汗するとか..そういうのがダメです
    顔は朝起きた時に水で洗うのと
    お風呂で石鹸使うくらいですね
     
    寝ている間はヨダレで自動洗浄していますが
     

    しぇリ子さまへ

    純度の高い、固形石鹸なら、その方が良いと思います。
    肌への負担も、少ないですし・・、

    問題なのは、香料がきつい某石鹸で、ゴシゴシこすりながら
    洗っている事です。
    顔に、赤みが浮いていますし・・・^^;

    説明不足でした。

    紅子さまへ

    これから先は、汗が増えますね^^;

    私どもは、汗+皮脂+微粒子(ほとんどゴミのような・・)
    これらで、表面をコーティングしていますのでw

    手入れは、必要でしょうw
    プロフィール

    ポテチG♯

    Author:ポテチG♯
    ご訪問有難うございます。

    音楽(洋楽メインです)に
    ハマって、およそ30数年に
    なる、つまらない男ですw
    長く続いている趣味なので、
    これを、テーマにブログ化
    してみました^^;

    個人的に所有している音源
    (主にCD)で、音楽を
    聴きながら寝落ちする
    習慣が、あります^^; 
    その際の作品への思い、
    感想文を載せている
    ブログです。
    音楽とは無関係の雑記も
    書きます^^;(基本的に、
    文章主体のブログです)
    もちろん音楽好きな方以外の
    ご訪問も大歓迎です^^


    ☆ツイッターで、ブログの
    更新情報を出しています。
    (下記リンク欄から飛べます^^))
    興味をお持ちの方、
    もし差し支えなければ、
    フォローお願いします^^

    コメントや拍手などは、、
    頂ければ嬉しいです^^
    リンクは、ご自由にどうぞ^^
    ただし、このブログ上では、
    こちらから、お願いしている方
    のみ掲載となります。
    注)拍手コメントは、
    表示されない設定です^^;


    つまらないブログですけれど、
    応援して頂けると、続ける気力が
    高まります^^
    どうぞ、よろしくお願いします。

    最新コメント
    初めての方でも、お気軽にどうぞ^^   最新の記事でなくても、問題ありません^^ ただし、迷惑コメントはご遠慮下さい(^^;)
    カテゴリ
    アーティスト名(頭文字)をアルファベット順に分けています。 ご自由に、ご覧下さい。
    A (27)
    B (24)
    C (17)
    D (12)
    E (8)
    F (25)
    G (9)
    H (6)
    I (1)
    J (25)
    K (11)
    L (13)
    M (10)
    N (13)
    O (4)
    P (23)
    Q (3)
    R (10)
    S (27)
    T (20)
    U (6)
    V (2)
    W (11)
    X (1)
    Y (8)
    Z (1)
    他 (4)
    リンク
    おススメのブログです。
    ブロとも申請フォーム
    現在、募集中です。 音楽ブログ以外の方も大歓迎です^^ 注)ブログ交流が困難な方については 御断りする場合もあります。

    この人とブロともになる